2016年7月4日月曜日

ひとのつながり

おはようございます!

新しい一週間のスタートです♬


なんだか
週一の長文更新になりつつある



Mino'aka Food Truck



です💦

今週は6日(水)7日(木)の2日間お休みします
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします🙇



お店を再始動させてから一ヶ月が経とうとしています
おかげさまでご近所様や遠方の方
友人達にもご好評いただいており
嬉しく思っております😆😆😆

まだお店的には連休なんぞ取ってる場合ではありませんが
ご理解ください

きっと休みの日は移動販売車前で
キャンピングカーの作業をしているものと
思われます

実はお店のランドマークにもなっている
このキャンピングカーなのですが




1972式のWinnebago社製のモーターホーム で
通称D20と言います
機関ががダッジ(クライスラー)の
車体の長さが20フィートって意味みたいです





実はうちにはフレンチブルドッグの愛犬

『桃次郎』という犬がいたんです





幼い時からアレルギー等を発症して
病院通いも多くなかなか出かける事が困難な子でした
そんな桃次郎とキャンプに行こうと
このキャンピングカーを購入したのですが
事もあろうか納車までに1年8ヶ月もかかり
納車後現状のボロボロの内装を
自分でやり直す以前に
桃次郎は昨年5月に亡くなってしまったのです

亡くなって少し小さくなった桃次郎は
今も我が家におりますが
亡くなった当初彼と約束をしました

君には1年間はお墓ではなくうちに居てくれ
その1年の間にキャンピングカーを完成させて
君をキャンプに連れて行くからと

しかし
仕事の都合と言うか
先に移動販売車の製作をしなくてはならなくなったりして
作業が止まってしまいました

あっという間に1年は過ぎ
いまだ約束を果たせないでいます

だから今年のキャンプシーズンには
なんとかとお休みを頂いた時は
仕事の用事の隙間に必死に作業しております

先週の作業で
内装も細かいとこは残っていますが
運転台周りのカーペットを貼れば
大物はひと段落というとこまできました

なので来月はいよいよ
キャンプに行けるかな?と
目論んでいます

ですので
お店閉めて作業していても
どうか温かく見守ってください💦💦💦


お休みの長い前置きに続き先週のお話


火曜日に
遠くから聞こえるマニ割の音♬
通り過ぎるのかと思えば曲がってきました(笑)
雨降りに弱い野郎二人組みがダンプにてご来店😆






小田原からわざわざありがとうございます🙇


はしゃぐ人(笑)


まあ、終始デコトラ談義です(笑)
僕が鶏肉の話を切り出しても
デコトラ談義…嘘です(笑)

まあ、そのデコトラ談義で
やる気をもらうんですけどね😆

まなぶくん、シムラくん
ありがとうございました🙇🙇🙇



そして金曜日は
Instagramつながりで
ご近所にお住いの方がご来店😆



本当Instagram、Facebook様々です💦

僕は北米仕様に詳しくないのですが
細かなとこが変更されているらしいです☺️

けっこうイベントにもエントリーされているって事なので
そのうちイベント会場でもお会いできるかも?
ありがとうございました🙇🙇🙇
また遊びにきてください😆😆😆

で、木金あたりは
土曜日のイベントに向け
明け方まで仕込みが続いていたのでした💦

そして迎えたイベント当日
イベントデビューと言う事で
緊張しましたが
心配していた発電機も
思った以上のポテンシャルに驚く結果になりました

当日僕らはイベント会場の
茅ヶ崎市民文化会館の裏手に設営
イベント会場にてスタッフがオーダーを受け
作って渡すスタイルでした

不覚にも撮った写真はこれ一枚💦



会場内も覗きには行きましたが
写真を撮れる雰囲気ではなく
断念しました💦

実は終始暑さと睡魔と戦い
一時どうにもならず
トラックと建物の間の日陰の隙間で
ウトウトしてたり(笑)

そんな感じであっという間に1日がおわりました

直接の販売でなかったため
どの人が買ったとか
誰が食べてるとか一切わからず
お客様からのダイレクトな反応が受け取れなかったのがちょっと寂しかったです

そんなイベントデビューでしたが

ちょっとだけ自信がついたので
多少イベント出店も視野に入れて
がんばって行こうと思いました


明けて日曜日

もはや常連なユタカちゃんが
今日は奥さんとサーフでご来店😆



僕は彼がずっと手放さないで持っている
このサーフ好きなんです♬

で、嫁様がInstagramを始めるって
風の強い中一生懸命プレートランチの写真を撮るのを横目に
バクバク食べ始めるユタカちゃんを厨房から眺めていたら…


おぉ、620が‼️



こちらの方もInstagramつながりで
ご近所様で近々食べになんてお話されてました😆

オーダーを調理してその後写真を📸



実はこの620のお客様と僕とユタカちゃんは同年代で話に花が咲くわけで(笑)

そしてこの方の息子さんは元お父さんが乗っていた左ハンの620のオーナー
その左ハンの車体は近所で何回か見かけていました😆

そしてテイクアウトされたチキンを
これから藤沢へデリバリーって仰ってました


ありがとうございました🙇🙇🙇
またいつでも遊びに来てください😆😆😆



で、後でInstagram見たら
お友達でもある藤沢のシルバーアクセ屋さん

『Lucky John』

の、ヨシ君が僕をタグ付けして
もちこチキン美味しかったと投稿??

数秒後やっと理解(笑)


藤沢へデリバリーは実はヨシ君のお店へ
そしてヨシ君のお弟子さんが息子さんだったのでした😆

思わぬところで思わぬ人につながり
思わぬ人の手に渡ったもちこチキン

上手く言えませんが
人のつながりに感心とか喜びとか
いろんな思いが瞬時に湧いてきて
とにかく嬉しい瞬間でした😆😆😆

感謝です🙏🙏🙏

みなさん
ありがとうございます🙇🙇🙇


そして僕の事が大嫌いだとか
言いながら
結局閉店まで居た
ユタカちゃん夫婦(笑)


お客様が来ない間
立ち寄ったみどりさんと4人で
来月予定のキャンプの話とこ
今後の計画なんかを
いろいろ話しました


僕のお店で彼が作る
レザークラフトの
ハワイアンアクセの販売をやりたいとか

この敷地の一画で
フリマを開催とか😆

駐車場の問題や
人が集まるかも微妙ですが
やれたらやってみたいですね〜♬


そんな週末を過ごし
新たな一週間

今日も晴天の暑い夏日な感じ☀️

今日もいつもの綾瀬にて営業いたします

皆様のご来店を
笑顔にてお待ちしております😆😆😆

そして
お買い上げ頂いた皆様
ありがとうございました🙇🙇🙇







0 件のコメント:

コメントを投稿