2016年9月19日月曜日

車仲間の皆さんにお知らせとご相談です





車仲間&デコトラ仲間のみなさんに
お知らせとご相談があります🙇


毎週金曜日に出店させていただいてる
浜見平団地商店街サンなのですが

年末に向けもっとたくさんの人を呼びたいという
そんな意見が商店街やキッチンカーの中から出ていました

何か方法は無いかと持ちかけられまして…


飲食には弱いが車には強い僕(笑)


やはり車を集めて展示するくらいしか思い浮かばず…💦


そこで閃いたのが
お客様の年齢層がかなり高いので

『昔乗ってたんだよなぁ〜』なんて

懐かしんでもらえるような車両や
子供達の興味をひきそうな
珍しく変わった車などを展示したらどうかと思いました😊

お話したら面白そうだねってなりまして

おそらく展示車両は多くても15台程…かな?

先ずは国産車、外国車問わず
年代的には昭和40年代なのかな?と思いますが
僕はその年代の車仲間って少ないので
とりあえず初年度が昭和ならって感じで反応を見てみたいです
それと集まりきらない場合は
数台のデコトラの展示も考えています

デコトラの展示もあるようでしたら
こちらはいつもの仲間に直で頼んでみようかなと…

時期は12月のどこかの”土曜日”になりそうです

12月はホットロッドカスタムショーがあるのでその翌週あたりかな?


とりあえずみなさんの反応があれば
開催に向けて話を詰めようと思います

その時はキッチンカーも増えると思います


そしてこれは茅ヶ崎だけではなく
いずれは自分のホーム
綾瀬でもやりたいと思っていたりします😊

地域活性をからめ
実績を作れば他の市町村でも場所の提供や
協力してくれる人達が出てくるのでは?と

そんなに甘いものではないのでしょうが
年々集まれる場所も減り
その場所も地方へ移動してる感があります

最初は僕のお店のお客様とか
少ない台数からのスタートでも
発展していく可能性はあると思いますし
何よりお店で車好きの初対面のお客様同士が
楽しそうに会話している姿を
僕はよく目の当たりにしてますから☺️☺️☺️

いつもなら集まって終わりの車の集まりに
もし数台のキッチンカーが居て
食べ物や飲み物がある環境なら
もっと会話が弾んだり
楽しめるのではないでしょうか😁

さらには多少の物販なんかも…
もしそこが地元商店などがある場所なら…

とか

まだうまく文章で説明できませんが💦


前々から先輩達が取り組んできた事ではありますが
エントリーする側、出店する側の二面を考えたら
もっと手軽にリーズナブルにならないかと思っています

難しい事でしょうが
先ずは茅ヶ崎浜見平団地商店街にて
ご協力いただける方がいらしたら
お気軽にご連絡ください🙇🙇🙇


Mino'aka Food Truck

080-4814-6006


よろしくお願い致します🙇🙇🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿