2016年9月17日土曜日

【お休みblog】伊豆 新しい発見と出会い




水曜日店を閉めて
洗い物や用事を全て終わらせたのが22:30ころ

外に出てみたら雨が降った後でした
夕方せっかく620を洗ったのに💦


とりあえずスタンドに燃料入れに
ついでに雨で濡れたボディを拭きあげました





木曜日の休みは伊豆方面に行きたい
できることなら620で南伊豆あたりまで



そして木曜日
起きたら雨(笑)
とりあえず支度してたらあがったw



意を決して620に乗り
みどりさんを迎えに行き
できるだけ距離を延ばせるようにと走る♬



産業道路から134号線へ出て
そのまま西湘バイパスに乗り真鶴道路へ



とりあえず順調に走る620
















熱海を過ぎ
多賀の辺りのガススタにすごいの発見!!




宇佐美も過ぎて伊東に入る
先日の『波の数だけ抱きしめてツアー』の時に
きょーちゃんを連れてきた杉国さんは
なんと定休日w






お昼には早いんで
我慢してひた走るw












海の家の解体は
せつない気分になります








砂浜の砂が白くなってきました😉






確か白濱神社を撮ったはずですが...(笑)









白浜にちょいと立ち寄りました😉😉😉




子供の頃はすごくあこがれた場所
そしておぼれた場所(笑)






そして第一目的地に到着😉




















場所は大好きな外浦海水浴場


車を買うとことごとくここで写真を撮るのです😆













海水浴シーズン終了直後だからか柵が無くなり
道路からダイレクトに開放的な海が広がります☺️



やっぱり白砂の海って綺麗ですね〜♬



あれ?みどりさん?って思ったら
砂浜に降りてたんで行ってみました😆




僕はビーサンだったので
我慢できず足だけ入って写真を撮ってきました😆😆😆













ついでにシーグラス探したけど
見つからなかったです😅






外浦を後にして下田を通り



大きなクレーンがたくさん




黒船の遊覧船



下田といえばこの交差点を思い出すw





で、お昼を食べるとこを探します😋





第二目的地の多々戸浜に到着w





車が停めにくい感じだったので
海をちょっと眺めて写真だけ撮って退散💦



昨年マサと行った入田浜はスルーして
今度こそご飯を😋


お店無いね〜なんて話しながら
ネット検索したりしていて…


したら前の車が左側にあったお店に入っていき
みどりさんがすかさず
『カレー屋さんみたいよ』って言うんで
慌てて左にハンドル切り駐車場へ😅


横幅のあるお店でよかった(笑)





お邪魔したのは


Spicedog』サン😉




広いお店にたくさんのサーフボード😆
装飾品なんかもオシャレで好みでした♬










オーダーを済ませた時に
オーナーさんが『蒸してきたね〜』って
お店のエアコン入れてくれて
天気回復&ノーエアコンで走ってきた僕は
生き返りました(笑)



その時オーナーさんに
『ダットラ乗ってきたんです?』って聞かれ
『ハイ!』って答えたら
あれ左だね、僕はサニートラックに乗ってるんだよって😊
お店端っこまで行って窓から外を見たら
リアゲートが見えました😆



したらオーナーさん
ダットサン320ピックのミニカー持ってきて
昔はこれに乗ってたよって😳😳😳


マジっすか💦💦💦



車ネタでちょっとうちとけた感があったので
実は僕、神奈川の綾瀬で移動販売で唐揚げ売ってて
いずれはこの辺や南伊豆に住んで移動販売したいんですけど…
でも、夏だけになっちゃうのかな??


なんて、思いきって自分の事と
まだおおっぴらにしてはいない野望を話してみるw




したら、大丈夫ですよ!
季節に関係なく週末はお客様は来てくれますよっておっしゃってました😆



ちょっと野望への希望が(笑)




席の反対側に何か売ってるのを発見したので
ご飯が出来てくるまでみどりさんと見学


古着や新品の洋服や木工品や雑貨などがたくさんありました😆


かっこいいジップアップのパーカーのアウターがあったので
試着させてもらいましたが
少しだけ小さく無理でした😨😨😨


これでもずいぶん痩せたんですがね…残念ポン(笑)


こっちの物販のエリアは写真は控えました😉
と言うか忘れました😂



で、いよいよご飯が出来てきましたよ〜😋


僕はタンドリーチキンのプレート
みどりさんはエビのココナッツカレー








タンドリーチキンプレートは
サラダもご飯も肉も全部混ぜて食べると美味しいって説明されたので
言われた通りやってみたけど
不器な僕は見本の写真のようにキレイにできないw
でも、食べたらすごく美味しい☺️☺️☺️


ですが、イメージダウンしそうなので写真はやめました(笑)


みどりさんが食べたココナッツのカレーはけっこう辛い
でもココナッツの甘みとかですごく後を引く美味しさなんです😋


辛いなぁ〜って言いながら食べ続けたくなる”アレ”です(笑)


どちらも本当に美味しかったです♬


食後のデザートに
ベイクドチーズケーキを



こちらも美味しくて
しかもリーズナブルでした😆😆😆


ご馳走さまでした🙇🙇🙇




それと木曜日なのにお客様がけっこうご来店されるのにも驚きました💦

というか、う、うらやましい(笑)



会計を済ませ
オーナーさんのサニートラックの写真を撮らせてほしいってお願いしたら
オーナーさん自らサニトラを引っ張り出してくれました😆😆😆


オーナーさんとサニトラ♬


笑顔が素敵です♬


海、ローカル、サーフィン
上手く言えませんが人も車も
こんな要素がつくるオーラなんですよきっと😉
生きざま的なかっこよさがあると思います☺️


たぶん、こういう方に限って意識されてなくて
毎日普通に乗ってただけなんですよね😅


僕がこれを綾瀬でやると
単にボロいトラックに乗る
おっさんになってしまうんです

きっと(笑)


その土地の雰囲気とか空気感とかがあるじゃないですか
僕がよく訪れる鵠沼や七里ヶ浜の地元の方もそんな感じに見えます😆

海のそばに住む人達の独特の雰囲気なのかもしれませんね😉😉😉

ありがとうございました🙇🙇🙇

南伊豆に向かう時には
是非また寄らさせてください😁😁😁



などと書いた後に『Spicedog』サンのFBページを拝見してビックリ😳😳😳

と言うか書く前に読めよって話ですが

実はお店にいる時
みどりさんが見付けて”いいね”した『Spicedog』サンのページは
今僕がリンクを貼るのに検索したページとは違う
別物で何も情報が得られてませんでした😅


あらためて読んでみたらLiveとかもやられていて
しがない移動販売の僕がどうこう言える感じではありませんでした💦💦💦
ごめんなさい🙇


僕的には
何も知らず前の車につられて
たまたま寄らせていただいたお店なのですが
とても良い出会いだったと一方的に思ってます😅😅😅

あらためて
ありがとうございました🙇🙇🙇




お店を後にして
620は南伊豆町に入り
弓ヶ浜を目指しました


途中、移動販売できそうなところはないかキョロキョロ(笑)


弓ヶ浜はInstagramつながりの方が
よくご自身の車の写真を撮られていて
ここで自分の車の写真を撮りたい!って
やってきました(笑)


そして外浦の写真と代わり映えありませんが(笑)












その後一旦石廊崎まで行き
グルーッと回ってまたまた下田方面へ


その途中
眼下に広がる景色が気になり
車を止めて見下ろすと

綺麗なのはもちろん
真ん中の岩?島?の
左側でご家族が海水浴してました😆😆😆

おりれるんですね💦


この時の僕💦

これでもやせたんです💦💦💦(笑)




来た道を戻ると当然『Spicedog』サンが右側にあるわけですが
チラッと見た時にお店に入るサーファーな感じのお客様が僕の620を見て

”ニヤッ”っとしてました😉


こうしてまた
外浦、稲取、伊東、宇佐美、熱海を通過して
真鶴で神奈川入り

来た道とほぼ同じルートで無事に帰宅しました😆😆😆


毎回なんてことなく走りきる620には感謝です😉😉😉

















マハロ~♬

なんつって(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿