2016年9月22日木曜日

人のつながり



水曜日のお昼に
ワインレッドのランクルで
ご来店のご夫婦










何度か食べていただいていて
今回初めてランクルの話を伺ったら
ヒョンな事からVWとクラウンで有名な
湘南のあの方とお知り合いって事がわかって

驚きました😆



世の中本当狭いですね(笑)


ありがとうございました🙇🙇🙇





そして近所の奥様とラップしてやってきたのは
FBでも友人になったJPサン







あっ、彼と近所の奥様がRAP♬してきたわけではないです😆



彼は日本語が全くダメみたいで
僕はカタコトの英語&携帯の翻訳ソフトwww




とりあえず翻訳ソフトで


僕が調理してる間近所の奥様に
ガンガン英語で話しかけてたJP😆

でも、奥様はなんとなくわかるらしく僕に




『あなたのワイフはハワイではなくジャパニーズよね?』ってw


『ハ、ハ、ハイ‼️』と答えました(笑)


チキンを渡した時にJPに
翻訳ソフトで

『食べて美味しかったら厚木基地の人に宣伝してね』って

打って読んでもらったら




『OK‼️』って言ってた😆



興味や親しみを持ってくれたのか
JPとはしばらくいろいろお話してました😁




彼はグアム出身で
向こうではブルメタのタンドラに乗っているそうです😉




なので翻訳ソフトで
前の会社の旅行で2回行ったって打って見せました(笑)



クローラーのラジコンの動画なんかも
見せてくれたり
負けてらんないってデコトラの動画見せたり(笑)




なんか気に入ってくれたらしく帰り際にお菓子もらった😆😆😆






たぶん彼が毎日買いに来てあの調子なら
僕は一年もしないで英語が話せそうだな(笑)

なんて思ってたら





僕が君に英語を教えて
君が僕に日本語を教えてよ
的なことを言ってました(笑)




なんかJPいい人だったなぁ…
と言うか、お客様には失礼だけど

なんかいいヤツだったって感じの人




次来たら日本の記念にTシャツ買わないかな😆



ありがとうJP😉
また来てね😆😆😆





そうそう
オリジナルTシャツを作ります😅



デザインの段階でSNSにUPしてみたら




👆左胸のデザイン




👆背中のデザイン



それでも欲しいって方が
けっこういらっしゃって
本気でビックリしてます💦💦💦
本当、ありがとうございます🙇🙇🙇




来週できてきますが



ボディはUnited Athle の5.6oz
カラーは、ホワイト、ブラック、ネイビーの三色
プリントはイメージカラーの”オレンジ”です😉



サイズはM.L.XLをご用意してます😊


1枚  2800円



在庫を多少おきますので
ご希望の方はご連絡ください☎️


080-4814-6006


よろしくお願いいたします🙇🙇🙇





そして夕方
ご飯もサイドメニューもなくなり
店を早く閉めようかと思ったら
空冷の音がして…






久々の増田くんでした😆😆😆


したら先週土曜日も来てくれた
佐藤さんがご来店😆😆😆









佐藤さんは車から降りるなり



ネイビー1枚って!!
Tシャツをオーダーしてくださいました🙇🙇🙇



なんと増田くんも1枚オーダー🙇🙇🙇




そしてそんな
2人にご飯が無いことを告げたら


『え”ー‼️‼️』みたいな感じになってました😅


ゴメンナサイ🙇🙇🙇





そう、先週の土曜日に佐藤さんが来た時聞いてのですが
実はサイドブレーキの位置が
足踏みから移動してたりするんです😳😳😳





すごいっすね〜😆😆😆




増田くんも久々だったので嬉しかった〜☺️


お二方ありがとうございました🙇🙇🙇





そしてお休みの本日は雨の中
ワーゲン乗りの小島さんの個展へ














元気そうで何よりでしたが開口一番


『620で来たの?』って言ってました(笑)


いつもの事ですが
絵を見るより先に近況報告がメインで
とくに車の話になります😆


小島さんは重度の障害を持ち
現在身体の8割が動きません
しかも元は右利きですが
今自分の意思でで動くのは
左手の親指と小指だそうです
その左手で絵を描いているそうです


元気だった頃はポルシェ356に乗り
空冷大好き人間な小島さんは
今は自分で補助器具を開発し
スポルトマチックのビートルに乗っています

さらに驚いたのは
今年の11月のワーゲンのイベントに
エントリーしたとの事でした😳😳😳

なんか生きていくって大変だなぁ…
なんて弱音吐いてる自分が情けなくなります💦💦💦



写真におさめた絵を何点か載せます













小島さんもウチのTシャツを購入してくれて
10月にまたお店に
もちこチキンを買いに来てくれるついでに
Tシャツを取りに来るっておっしゃってたので
今から楽しみです😆😆😆


小島さん
また元気をもらってしまいました😅
ありがとうございました🙇🙇🙇







そして僕はTシャツのオーダーやら
明日の浜見平の準備をしたら
あっという間に1日終わってしまいました💦💦💦




それから24日の土曜日は
都合により6時で閉店いたします
ご了承ください🙇🙇🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿